SSブログ

魔導剣士見習い(´∇`) [ヴァナっぽい日々]

経験値2倍キャンペーン、楽しかったですねぇ。デセニアルリングと併用すると4倍、フェロー呼んでても、レベル1つ上がったら経験値くれなくなる、最弱の楽1匹で200↑とか≧∇≦

a13040901.jpgつよチェーンなんてした日にゃ、800↑なんていう、ソロでまた~りばっかな私には、まずお目にかかれない数字がw 思わず「うぉぉぉぉ(@_@)」なんてモニタに向かって雄叫んじゃいそ~ww

せっかくなので、魔導剣士上げをすることに。ジョブ取得は至って簡単、行ってタゲるだけ。風水士みたいにアイテムも要らないし。とか思ってたら、後半のイベントは成功までの回数ランダムなので、運が悪いと99回までいっちゃう∑( ̄□ ̄;)場合もあるのね(/- -)/ 幸いアリスタは16回で刻めました♪

貰ったソビロクレイモアをグスタのミミズに振り回したら、1匹でLv2になるしぃw いやもうさすが4倍早い早い、すぐに装備が合わなくなるけど、取りに行く時間も惜しいくらい。春休み最後の週末で、リアルでやんなきゃならない事もいっぱいだったのに、暴風雨をいいことにお出かけキャンセルして、最低限の事だけしてゲームやってたw おかげで魔導剣士は、もう百人打ち直し着てるし、放置してたサポ上げとかもはかどるはかどる('_'*)

a13040902.jpgで~Lv40近くまで上げてみて。魔導剣士って両手武器遣いなのに、命中がいいのかな? なんか、すごくストレスなく、ガスガス殴れてる気がする。サポ上げで暗黒やった時とは全然違う感じ。AとA+ってそんなに差があるのかな~?

そもそもジョブ取得した時は前衛だってことも解ってなくて、さて上げるか~と装備揃えてて、スケイル系や革鎧系着られるのに驚いたアホなんだけども…基本、アビのエンチャントルーンで属性耐性と付加ダメつけて、殴る! …で、いいんだよね? 魔導剣士って。

いちお~墨上がりですから~敵の弱点属性は、それなりに憶えてる…ハズ、なのでリキャ短いし相手ごとにサクサクエンチャントルーン切り替えて、あとは殴ってるだけでガンガンいけるw フェローとなら、つよだって楽々、チェーンだってしちゃうし。PTでも別に問題なさそうだけど、割とソロ向きなんじゃ~と思ってたら、FF11用語辞典に盾ジョブだって載っててびっくり。

wikiだからな~公式とかネットでの評判とは違う可能性もあるけど、今んとこ誰も訂正入れてないみたいだから、そうなんだろうか。回避は高いようだけど、属性防御に特化してるだけで、物理攻撃には硬い装備(金属鎧とか)も空蝉みたいな特殊な全部避けシステムがあるワケじゃなし。つよならともかく、PT戦でのとてとて相手にサポ蝉だけでやってけんのかな~? よくわからん。

ま~ともかく、タル娘の両手剣てサンドイッチのピックみた~い、ラブリ~~~www とか自キャラ萌えしつつ、楽しくソロってるけど、2倍終了した普通の経験値見ると、100円セール終了した直後のミスドみたいな、あ~~終わっちゃったねぇ的ながっかり感が。その代わり、サービスタイム中のヘンなプレッシャー、専心切れてないのに、持ってきてない装備のLvになっちゃった~どうしよう、モグ戻る時間もったいない! みたいのがなくなったのは楽だわねw


タグ:魔導剣士 FF11
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。