SSブログ

The Pioneers [ヴァナっぽい日々]

↑とゆのは、西アドゥリンで流れているBGMのタイトルだそうで。なんかこ~、私個人の感覚では、東西アドゥリンの音楽って、反対の方がしっくりくる気が。水田直志氏の曲自体はすごい好きで、ゲームやアニメのサントラってまず買わない私が、8周年記念ベスト買ってるし。まぁハープシコードが欲しかったからってのもあるけどもw アドゥリンだだっぴろいとはいえ、東西で音楽変えてる凝り様で、曲そのものには不満はないだけに、ちょっと違和感とゆか不思議だったんだけど。

どっかで水田氏のブログに裏話が載ってるって見て読んでみて、なんか腑に落ちた感が。作業スケジュール的にテストプレイ前に曲を作らなければならないだろうから、画像やキャラ設定とかだけでのイメージ喚起は大変そうよね。そこでエリアのイメージボードを手近に置いて作業するそ~だけど、それがこれ↓。

西アドゥリン.png

港はさ~屋台があって、漁師さんとかいて、にぎやかな庶民の生活、みたいなとこだけど。西アドゥリンの端っこにあって、むしろエリア全体は広場中心にワークスが並んでて、仕事場、みたいな? 雰囲気というか。東アドゥリンにはお城あったりお金持ちのお屋敷あったりはするんだけど、カフェがあって、女神広場の周囲は芝生や花壇いっぱいで、私的には遊んだりくつろいでる雰囲気で。

なのに東が格調高いフルオケっぽいのなんだよね。ん~たぶん、この先お城入ったり出来るようになると、たぶんそこも同エリアで、そっちにはこの曲が合うってことかな。お城まわりのまだ行けないとこって地図みてるとかなり広いしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。