SSブログ

グラサン、イイ(*´Д`*) [エオルゼアっぽい日々]

a101001a.jpgCEで9/23からプレイしてたけど、昨日発売の通常版の初回特典のガーロンドゴーグルが欲しくて、ソフトが届いた時点でいたキャラ消して、レジコ入れて作り直し。

タマネギ頭とグラサンの両方を持ったキャラを、あらためてミシディアとトラビアに1人ずつ。通常版出る直前、ミシディアしょっちゅう落ちたりログイン制限かかったりしてて、こりゃ9/30には、キャラ作成停止喰らうんじゃ~? と思ってた割に、普通に作れた。

ララ娘で『Aliceta Titania』(アリスタたいたんにゃ~と読むのら。最初ちたん出身をもじって適当に付けたんだけど、案外馴染んだから、もう全員コレにしたw)、最初は剣術士で。ある程度クエ進めたりお金貯めたりしてから、キャスターに変えようかと。

ララ娘はホント、FF11のタル娘同様、ヘンなのも色々似合うなw ガラ悪いグラサンも、これはこれで似合うではないかwww ララの剣術士はアクションが派手でやってて結構楽しい♪ 三国制覇して、FF11からのフレにLS貰ったしで、落としてトラ鯖も行ってみた。

j101001a.jpgこっちはエレ娘でJungfer(『ゆんふぁ』苗字はアリスタと同じ)。FF11じゃヒュム娘だったんだけどね~FF14はエレ娘にしてみた。初期服がsexyでイイw ってだけの理由で格闘士。グラサン似合うわぁ~惚れ惚れ(*´Д`*)

トラ鯖にはリアフレがいるので、インスタンス抜けたとこでさっそく/tellしてみたら、もう1人のリアフレと作ったLSでギルドリーブやってると。ちょうど最初こチュートリアル風味なクエでキャンプ行ってこい言われるし、合流してみた。PT初めて~誰かとギルドリーブも初めて~(´∇`) 格闘エレ娘結構楽しいな(´∇`) 

…にしても、FF11には当り前にあって便利だったものが、何を思ってか無くなっててワケ分からん。例えば、F8タゲ。エーテライトなんかは、タゲるシステム自体変えたからいいとして、PTでタコるには無いと不便だわ。あと大きいとこではサーチと競売と宅配…細かいのはもっとあるけど、ホントこれは無いと困る~。

けど、少なくとも競売は作る気ないのね。The Lodestoneでバザーの改善案なんて出してるとこ見ると。何でだ~? いちいち見るの面倒いのに。ああ。そういやもっとイヤなのがあったわ、そのThe Lodestoneなんだけど、キャラの検索機能があって、ログインしなくても(つまりゲームやってなくても、■e垢自体なくても)誰でも見られるんだけど。

これが、キャラの詳細データが見れちゃうのね。HP/MPは無論、パラメータからクラスランクから、現在の経験値や各修練値まで、だだもれ(--) LSコミュも似たような感じだったけど、公開レベルの設定は出来たのに、今のとこThe Lodestoneにはそういう設定が見当たらないヽ(`Д´)ノ

まぁとにかく何だ、まともなマニュアル自体無いんだもんねぇ。百歩譲ってオンラインマニュアルしかないのは良しとしても、今のスカスカじゃ役に立た~んo(`ω´*)o ちゃんとこの先書き足していってね? このまま放置はなしよ? …こ~やって文句垂れ流してるのは、ハマった証拠、なんかしらね、冨樫式に言うと。やってそうだな~冨樫も。H×Hお先真っ暗(/- -)/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。