SSブログ

ふらふら┐(´∀`)┌うろうろ [エオルゼアっぽい日々]

いやもう、FFシリーズっていつもそうなんだけど、シリーズ名乗ってても、作品ごとに全然システムが違うのよねぇ。私的にはDQみたいな、前作の改良とか色々拡張要素はあっても基本は同じで、すぐ作品世界に入り込める~な方が好きなんだけどなぁ。

100904a.jpgあ~取説はありました、βサイトに。そうなんじゃないかな~とは思ってたけど、一昨日はまともに入れなかったからねぇ。んでも、手元にないとやりながら見れないし。うちプリンタないしなぁ…。

キャラメイクも回して360度見ながら出来ることが判明。最初にタイプ選ぶんだけど、全ての要素をあとでいじれるから、素体が1つあれば済む気がするんだけどな。倉庫なんかで即効作っちゃいたい時用?

今んとこ、FF11にいたキャラをFF14用にしたのが多いかな~。でもま、製品版では増えそうだし、何より細部がかなりいじれるので、楽しいよ。髪・肌・瞳は色いっぱいある中から選べるし、髪なんかさらにそこにメッシュ入れられるし。身長も5段階あるし。ただ顔つきで胸のサイズが勝手に変わっちゃうのね。あそこは別な方がいいと思うな。

あ、今まだクライアントDLまで行けてなくて、暇つぶしにここ読んでる人がもしいたら。DL終わっても、すぐさまやるぞ~でなく、その前に同じフォルダにconfigがあるので、コントローラ設定しないとエライことになりまふ。キーボ遣いなら、DLしてる間にβサイトで操作確認しとくといいです。

↑で書いたけど、ホントFF11とシステムかなり違うので、試行錯誤&右往左往で、とっつき悪くて敵わないんだけど、何よりサーチ機能が見当たらないのに困ってる。MMOにないはずないと思うのに。知り合いがいないか調べてチャットしたり、先進んでる人達はどこまで行ってるか見たり出来ないんだもん。なので、トラビアの人は見かけたら声かけて下さいねぇ。相変わらず迷子なりまくってますんでw

とにかく1番困ってるのは文字が小さいこと。22型モニタ使ってるから、少し離れ気味に置いてて、IEでサイト見る用に文字は大設定なんだけど、それだと1番小さくしても画面入りきらない┐(゜~゜)┌ 解像度落として文字を中にすると、画面狭くなっちゃうしぃ…う~む(-_-)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エオルゼアなうw謎だなぁ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。