SSブログ

鯖統合ってこういうことか [ヴァナっぽい日々]

1番危惧していたAlicetaの改名はまぬがれたものの、最初っから一緒だったリュ~くんが引っかかっちゃって。Ruelって名前はほぼ全部の鯖にいるのは知ってたしね、短い名前が危ないのは当り前だし。

 r110511a.jpg

かぶった名前は黄色で表示されるのね。ログインしようとすると、↑みたいのが出て、その場で新しい名前入力になる、と。それでも、メインの垢はリュ~1人で済んだから、幸運な方だと思う。何よりアリスタがそのままだし。

別垢は1/3くらい要改名だったもんねぇ。倉庫も人数増えてくると面倒くさくなるから、web辞書使って、適当に良さげな単語拾って付けたりしてて、そういう意味のある言葉は、ポピュラーな人名の次に多いようで。

長いし独語だからいけるだろう、と思ってたKatzenauge(猫目石)がいたりする割に、Cattail(ネコしっぽw)が通る不思議www 樽♂2匹がダメだったから、樽♂命名法則にのっとったJitabataに合わせて、DotabataとAtafutaにして樽♂3兄弟つ~ことで。とか色々結構時間かかったわw

で、LSがシェルもサックもパールも、全てあとかたもなくなってる。フレリストは最初に登録した時の相手の名前が表示されてるから、別の名前に変わってても分かるけど、フレ登録してなかった知り合いはさっぱりわかんない。元の名前と全然違うのに変えた人を憶えるの大変そうだ。自分の倉庫へ荷物送るのも気をつけないと。

同垢にエクレア送れる~と家具の中の整理出来てすっきりしてたら、なんか不具合? 要改名の同垢キャラに改名前にうっかりエクレア送ろうとすると、当り前だけど同名の別人に対して送れてしまう、ということかな? とか思った。ややこしい。もう送っちゃったから、戻せなくなるとヤだなぁ。もう入手出来ないから捨てられないけど、場所ふさぎで困ってた、的なのばっかではあるんけど。


タグ:鯖統合
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。