SSブログ

ちたんが消える日 [ヴァナっぽい日々]

鯖統合は今までも何度かあったけど、どっか他人事感覚で、今回のお知らせも『また統合か~』程度だったので、詳細読んで驚愕したよ。
 
 統合元ワールド  統合先ワールド

  Ramuh        → Bahamut
  Alexander    → Shiva
  Titan        → Phoenix
  Gilgamesh    → Carbuncle
  Unicorn      → Fenrir
  Ifrit        → Odin
  Diabolos     → Siren
  Caitsith     → Ragnarok

ちょ…ちたんが入ってる!? てか、消滅する統合元って、全部初期鯖じゃない! しかも3/16実施って…急過ぎるぅぅ(´Д⊂ しかも追い討ちかけるように
 
 
『ワールド統合の実施準備のため、ワールド統合の対象となるワールドにおいて、本告知時点より以下のサービスを一時的に停止いたします。再開はワールド統合完了時を予定しております。

・対象ワールドへの新規キャラクターの作成
・対象ワールドでのゴールドワールドパスの発行 』

 
一時的に移転先にキャラ作ることで、名前受け付けて貰えるか確認する術も封じられたという…↑コレどういう意図でやったんだろ? イヤがらせとしか思えんわ。いちお~POLでナビゲーターからフレンドサーチ選んで、ff11のとこでキャラ名検索って方法はあるんだけどね、これキャラ自体が/anon状態だと表示されないし。
 
あとは、3/8までに統合先に倉庫でも移転させて、自キャラ名に荷物送って確認、なら出来ることは出来るけども…。松井聡彦氏がFFXIVにもってかれたと思ったら、これだよ。Alicetaはたぶん大丈夫だと思うけど、倉庫でなくサブだと思ってるキャラに改名必至のコがいるのよねぇ…万一Alicetaにもその必要出たらヤだなぁ。
 
これでますます人減りそう。キリのいい年度末だし。かといってFFXIVは、一度がっかりさせられた身としては、受け皿にはいまいちねぇ。まだキャラ消してはないけど、もう全然入ってない…家族はやってて大分改良されたとは聞いてるけど、ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ぎるぎる

びっくりしたっていうか、急すぎる。アビセアが激込みになりそうでやだ。いまくらいがちょうどいいのに。
by ぎるぎる (2011-03-03 12:23) 

花那

最近昼間しか入ってないけど、それでも人いるし、そこまで過疎ってる印象ないんだけどねぇ。不死鳥か…どんな鯖だろ。
by 花那 (2011-03-03 12:49) 

sarai

こんにちは^^、不死鳥鯖の住人です^^。

一部痛い灰人もいますが、おおむね、世話好き、お手伝い好きの人が多い

まったりサーバーですよw。こちらもアビセア等混雑を懸念してますが、

新しい友人の出来るのも楽しみにしています^^。構えずに気楽に来てください^^。どうぞ、よしなに~^^。



by sarai (2011-03-03 14:08) 

花那

いらさいまし<(_ _)>
 
まったりですか~全鯖きっての田舎鯖ちたんの住人としては、何よりな情報です。ありがとう。こちらこそよろしくですヽ(´ー`)ノ
by 花那 (2011-03-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。